2017年09月01日

子どもたち大爆笑「よかったねネッドくん」

この絵本は文章が短いので4歳の娘でも楽しく読んでいます。
家族に繰り返し読み聞かせてくれます

よかったねネッドくん
よかったねネッドくん

ラッキーな出来事とアンラッキーな出来事が交互にでてくる構成となっています。
ラッキーな時はページがカラー、アンラッキーな時はモノクロで
「よかった!」と思った瞬間、ページをめくると「でも、たいへん!」と災難が。
モノクロのページを読むとき、私の頭には年末にテレビでやっている
ダウンタウンの番組の「デデ〜ン♪」という音が必ず流れます。

この絵本は夫も子供たちも大笑いするのですが、私は正直言って怖くてたまりません。
モノクロのひこうきのページ、とがったくさかき、サメも想像するだけで怖すぎる。
しかも、よかった!っていってるけどよくないじゃーん!!と突っ込みをいれたい。
でも、これも発想がたまらなく面白いということなのですよね。
家族で唯一私だけがやわらか頭でないことにショックをうけつつネッドくんを楽しんでいます。
カラーページは鮮やかな色使いでハッピーさが伝わってくるし、新鮮でした。

最後のページでは大勢の方に祝ってもらっていて
ネッドくん、あなたはいったい何者なの?…という疑問が。
それを勝手に想像するのも楽しいですね!!


おすすめ絵本TOPへ戻る↑
posted by 絵本大好き母 at 08:00 | Comment(0) | e
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

評価別

★★★★★ 必読!
★★★★_ おすすめ!
★★★__ 良い
★★___ イマイチ
★____ おすすめしない
ぜひ一度は読んで欲しいおすすめ絵本です
できれば読んで欲しいおすすめ絵本です
良い絵本です
ちょっと微妙に感じた絵本です
当サイトではあまりおすすめできない絵本です

目的・テーマ・内容別

内容・テーマ・ジャンル別一覧
絵本の目的・テーマ・内容等で検索できます

対象年齢別

(あくまでも目安です)
乳児から
幼児から
小学生から
大人も楽しめる
0歳・1歳から
2歳・3歳・4歳から
5歳・6歳・7歳から
大人も楽しめます

タイトル50音順

あ行 / か行 / さ行 / た行 / な行 / は行 / ま行 / や行 / ら行 / わ行

作者・著者別

作者・著者 一覧 掲載した絵本を作者・著者別に閲覧できます

出版社別

出版社 一覧 掲載した絵本を出版社別に閲覧できます

お買い得情報

お買い得情報など 絵本関連のお得情報など

特集・育児本など

特集 テーマ毎の特集記事など
育児本 育児本・育児雑誌の紹介

絵本イベント情報

絵本関連のイベント情報など 絵本関連のお得情報など

その他

このサイトについて 管理人プロフィール・連絡先・サイト概要