2010年11月21日

とびだす!うごく!のりもの (てのひらえほん)


この「とびだす!うごく!」シリーズ良いですよ〜
子供がもっと小さいときに出会っていたら
このシリーズは全て購入していたに違いないです!!
私が気に入っていますから。

手のひら絵本とあるように、手のひらサイズの小さな絵本なのですが、
この本の中から飛び出すものたちはすごいのです!!
スケールが大きいのです!
外見からは想像もできない中身!
初めて見たときは、すーごーいー!!とびっくり。

すぐに価格をチェックしましたが、そのお手頃さにもびっくりしました。
買う価値あり!!と。

初めてこの絵本に気づいたのは、
書店でうちの子が一生懸命見ていたからです。
しかも、小さい子のコーナーで。

何をそんなにも熱心に見ているのかな?と覗き込むと
この「とびだす!うごく!のりもの 」でした。
その後もその場から動く事無くシリーズ全て見ていました。
私も一緒になってわーい(嬉しい顔)

そんな時、二歳の甥っ子に会ったのですが、
甥っ子もなんとこの「とびだす!うごく!のりもの 」を持っていたのです。
最近購入したと。

かなりお気に入りのようでしたが、微妙にやぶれているところが・・・
姉も気に入っている絵本だから「破らないで〜」と言っていました。
その甲斐あってか、多少切れ目はあるものの無事に飛び出す絵本を保っています。

しかけ部分を破ってしまいそうな年齢のときは
ちょっとはらはらしてしまうかもしれませんね。
一人でページをめくれない年齢の子にも
見せてあげるだけで喜んでくれると思うのですがどうでしょうか?

先日、友人宅へ遊びに行った時にも、
手土産感覚で友人の子供に買って行きました。
喜んでくれましたよ!!
プレゼントにもぴったりですね。
クリスマスプレゼントにも良いと思いますよ。

小さい絵本なので、お出かけする時に持ち歩くにも良いと思います。
夢中になってくれると思うので、しばらくは静かにしていてくれるかもわーい(嬉しい顔)

書店ではビニールの帯がかかっていて見られないこともありますが
もし、見ることができたら一度見てみて欲しいと思います。

うちの子はシリーズ全部好きですが
その中でも、「とびだす!うごく!むし (てのひらえほん)」が気に入っています。
今、カブトムシとクワガタに夢中なのでわーい(嬉しい顔)





おすすめ絵本TOPへ戻る↑
posted by 絵本大好き母 at 19:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | e
この記事へのコメント
ブログを見るのをとっても楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)
Posted by 栃木の美容院 at 2011年01月31日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

評価別

★★★★★ 必読!
★★★★_ おすすめ!
★★★__ 良い
★★___ イマイチ
★____ おすすめしない
ぜひ一度は読んで欲しいおすすめ絵本です
できれば読んで欲しいおすすめ絵本です
良い絵本です
ちょっと微妙に感じた絵本です
当サイトではあまりおすすめできない絵本です

目的・テーマ・内容別

内容・テーマ・ジャンル別一覧
絵本の目的・テーマ・内容等で検索できます

対象年齢別

(あくまでも目安です)
乳児から
幼児から
小学生から
大人も楽しめる
0歳・1歳から
2歳・3歳・4歳から
5歳・6歳・7歳から
大人も楽しめます

タイトル50音順

あ行 / か行 / さ行 / た行 / な行 / は行 / ま行 / や行 / ら行 / わ行

作者・著者別

作者・著者 一覧 掲載した絵本を作者・著者別に閲覧できます

出版社別

出版社 一覧 掲載した絵本を出版社別に閲覧できます

お買い得情報

お買い得情報など 絵本関連のお得情報など

特集・育児本など

特集 テーマ毎の特集記事など
育児本 育児本・育児雑誌の紹介

絵本イベント情報

絵本関連のイベント情報など 絵本関連のお得情報など

その他

このサイトについて 管理人プロフィール・連絡先・サイト概要