2009年10月18日

日経 Kids + (キッズプラス) 2009年 12月号 [雑誌]

日経 Kids + (キッズプラス) 2009年 12月号 [雑誌]

わが家が愛読している雑誌です。
この他にも、数冊愛読しています。

今月号の巻頭特集は『 親の“ひと言”で子どもの心が強くなる! 』
です。
わが子にも強く優しく育って欲しいというおもいがありますので
とても興味深い特集でした。
親の「ひと言」が良くも悪くも子供に影響していく・・・
子供には、できるだけ逞しく育って欲しいので
私たちも試行錯誤の日々・・・
そんな時に良いヒントを得られればと考えています。

でも、全てをこのような育児雑誌通りにしようとはしていません。
良いと思ったところを参考にしつつわが家のペースで、わが家なりに工夫して・・・
という感じです。
子供の様子を見つつ・・・という感じですね。

今月号は特別付録に
親子でやってみよう!
『漢字おもしろドリル』がついています!!
わが子は幼稚園児なので、やるのはもう少し先ですが・・・

次号予告を見て、早く次号も手元に欲しいと感じている私です。

この日経Kids+は、時々絵本の特集などが組まれたりしますし
我が家は目が離せません!!!
毎号楽しみにしている一冊です。興味のある方はぜひ♪

【育児本】の最新記事

おすすめ絵本TOPへ戻る↑
posted by at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | e
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

評価別

★★★★★ 必読!
★★★★_ おすすめ!
★★★__ 良い
★★___ イマイチ
★____ おすすめしない
ぜひ一度は読んで欲しいおすすめ絵本です
できれば読んで欲しいおすすめ絵本です
良い絵本です
ちょっと微妙に感じた絵本です
当サイトではあまりおすすめできない絵本です

目的・テーマ・内容別

内容・テーマ・ジャンル別一覧
絵本の目的・テーマ・内容等で検索できます

対象年齢別

(あくまでも目安です)
乳児から
幼児から
小学生から
大人も楽しめる
0歳・1歳から
2歳・3歳・4歳から
5歳・6歳・7歳から
大人も楽しめます

タイトル50音順

あ行 / か行 / さ行 / た行 / な行 / は行 / ま行 / や行 / ら行 / わ行

作者・著者別

作者・著者 一覧 掲載した絵本を作者・著者別に閲覧できます

出版社別

出版社 一覧 掲載した絵本を出版社別に閲覧できます

お買い得情報

お買い得情報など 絵本関連のお得情報など

特集・育児本など

特集 テーマ毎の特集記事など
育児本 育児本・育児雑誌の紹介

絵本イベント情報

絵本関連のイベント情報など 絵本関連のお得情報など

その他

このサイトについて 管理人プロフィール・連絡先・サイト概要